こんばんは!
まーちゃるです。

なんと!まさかの!?
出戻り(笑)

えーとですね、僕がブログを続けていくために必要な事に対して致命的な仕様不足があったので引越しを敢行しましたが、出戻りというまさかの展開に(ノД`)

他の人にとってはどうか分かりませんが、僕にとってダメポイントとなったことを参考までに報告しますと

1つめ
画像アップロードが1枚2MB縛りにより、長辺2048画像でアップできないことが多い。
もっと言うと、iphoneで撮影した画像がそのままアップロードできない。

2つめ
FC2ブログで用意されている移行ツールで移行するとそれまでアップされた画像は記事本文内の画像のみ移行されて、リンクで開いても劣化した画像しか表示されない

要は天体写真がウリのブログで長辺2048の画像もアップできないのは…ダメです(^^;;
という事で、Livedoorさんが1ファイル5MB制限ということでかなり良さげな…しかも容量無制限…
という事で、ダミーでブログ起こして色々テストしに行ってこようかと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ただ、移行するためのツールは今はないので民族大移動に巻き込まれる可能性は高そうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ところで。
本日ちょっと本社に出かける用事がありまして。
ご飯食べる時間を削って秋葉原で下車。
いそいそとお買い物しに行ってきたのですが…



お目当てのものは売り切れだそうで(ノД`)
コレは
「今は買うときではない…」
という天のお告げだったって事で。
今しばらく現在の機材でがんばろうと。
そんなことを思いました(^^;;