こんばんは!
まーちゃるです。

先日。
BID!おめでとう!ありがとう!オリゴ糖!
と題しまして。
FSQ-106EDのFTフードをヤフオクにて落札した事を勢いで記事にしましたが。

早くも!本日!届きました!!
やったー!



ということで。
早速開封の儀ということで。
パカっと。
開けてみると、新品を謳うだけあって。
説明書の入った三基の封筒が。



説明書を読んでいると突如乱入してきたマイサンが。



バカですね。ホントに。心配になります。
梱包材の中からFTフード出しまして。
確かに新品です(^-^)



知らなかったんですが、ニップル標準装備で!
追加工して付けようと思ってたんですが、手間が省けました(^-^)

マイサンに持たせて記念撮影して。



何故かキメ顔で(笑)
遮光環も深さ十分で。
しっかり迷光を排除出来そうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



自作フードと比べるとこんなに大きさが違います。



とてもコンパクトですね(^-^)

と。
ココで。
大きさが違いすぎる??
そう言えば…
フード先端の開口径…
なんか…小さいような??
というわけで。
測ってみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

61c6a7c2.jpg


FTフード先端内径。
大体140mmくらい?
んじゃあ、FSQのフード先端内径は?



!!!?
あれ!?
140mmちょっと??
コレって、先端延びたのに同じ径だとケラレないの??
いや、ケラレるでしょ?
うーむ…まあ、フラットちゃんとすればいいのか??
ま、まあ、そのへんはおいおい検証するとして…( •᷄⌓•᷅ )

前評判通りフードはめあいは締りばめかい!っていうくらいキツキツで。
ドライバーでナメナメして(笑)
付けてみました(^-^)



う~ん!かっこいい!!(*´ω`*)
ケラレなければ…

う~ん…
む~ん…

嬉しいけどちょっと心配( •᷄⌓•᷅ )