こんにちは!
まーちゃるです。

先週の出来事はこの記事で最後です。
安心してください(^^;;

先週の中頃に我が東葛星見隊のメーリングリストにK隊長からの指令が降りてきました。

「週末に荷物を取りに来るように」


他ならぬ隊長のお言葉。

「了解であります!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑」


すかさず返事を返しまして。
行ってまいりました、K隊長の星の家。
なんでもお家を売りに出すようで、星の家にある機材を欲しい人に譲ると。
まあ、そういう話なのですが。

僕はですね、前々から狙っていた物がありまして(笑)

コレ!!

99eaa870.jpg


いや、違った!
SkyMax貰っても嫁ちゃんにボコにされるだけなので(^^;;

ちなみにこの超機材。
某所に引き取られていきました…

で、僕はですね。
コレを!

06730199.jpg


CNC化した卓上フライス盤と小型旋盤!!
いやぁ、欲しかったんですよね~!
工作機械。
コレあればなんでも作れますからね!
とは言え、加工は素人なのでせいぜいアルミプレートとか樹脂加工止まりですが(^^;;
慣れてきたらちょっとした接続環なども作れそうですが(^-^)

ただ。
まだ設置場所が確保出来ていないので、持ち帰ったはいいもののこんな状態に。

0dc73132.jpg


嫁ちゃんの目がガチで怖いので早速業者に電話してフリーヤードの設置見積もりをお願いしました(^^;;

なるべく安く上がるといいんだけどなぁ…

っていうか、フライス盤のチャックハンドルがねぇ!!!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
買うしかないかぁ…