こんにちは!
まーちゃるです。

12/2金曜日にビクセンさんにR200SSを入院させた後、遠征に向かいまして。

水曜日くらいからメーリングリストでも金曜日に晴れそうなので、行く人いませんか~?なんて盛り上がっていましたので、

「僕、行きます!(^-^)」

なんて、颯爽と名乗りを上げたりして。

そのあと某グループメッセでも次々と遠征表明がされて。
気がつけば相当人数が集まりそうな勢いになりまして。
こりゃあ久々に賑やかな撮影会になるな!と。

もちろん僕は金曜日に休暇を取得してますので。
まぁ、タイミング的にはとても休暇を取れる状況ではないわけですが。
それはそれとして。

ビクセンさんのある所沢から南福島は塙町までのんびりゆっくり安全運転で向かいました。
時間的には3時半には到着予定だったので。

「一番乗りかな~(^-^)」

なんて思ってたんですが。
なんていうか、やっぱり今年はなかなか晴れが少なかったせいか皆さんかなり本気でして。
4番目くらいだったかなぁ…
どちらかというと早くはなかったね!って感じになってました(^^;;

到着時は雲ひとつない快晴!

29f62a8a.jpg



久々に期待できそう!!
ってことでゆっくり準備。
するとどんどん集まってきて。
あっという間に車列が!

ed871570.jpg



これでもまだ半分位かな?
僕の方は今回は2式準備して。

bd69f373.jpg



あとは薄明終了を待つばかり。
結局集まったのは
sora-canさん、ぴんたんさん、磯じいさん、Kobayashiさん、Fujimakiさん、僕、としさん、Shimizuさん、マルさん、mn3192さん、kashiwabaraさん、RUKUさん、hanaさん、hanaさん後輩さん、Dragondemandさん…
他にもいたような…
抜けてたら教えてください(^^;;

まあ、とにかく大人数での撮影会となりました(^-^)
磯じいさんとは約1年ぶりで。
久々に会えて超嬉しかったり(^-^)
また来年もよろしくお願いします。
磯じいさんが言うには、九州方面でも僕のこの申し訳ないブログを見てくれている方もいるらしく。
そんな奇特な方がいらっしゃるなら是非一言よろしくお願いします(^-^)
友達になってください(*´ω`*)

撮影の方はというと。
おトイレ中に猪的な何か野生動物に威嚇されてチビッたり(チビり中だったので問題はなかったですが)、僕の撮影場所に女の人の幽霊がいたとかいう人がいたりと、全く撮影には関係ないイベントも盛り沢山で。

あとは、そうですね!
まあ、あるあるですが…
広角撮影の方が2時間半程ひたすらISO12800で撮ってたり、バラがやけに青いな~って思ってたら結露したまま2時間撮ってたりと、こちらもやらかしまくりまして(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今から結露画像をどこまで使えるか吟味しながら画像処理頑張るぞー!なんて思ったり。

というわけで(笑)
しばらく画像はお待ち下さいと!
言い訳のためにこの記事を起こしました(^^;;

さあ、早く抜け出して画像処理しなければ!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑