こんにちは!
まーちゃるです。

えーとですね、僕は東葛星見隊に所属していますが、その中の特に天体写真のフォトコン応募部隊及び他数人で構成されるJALというグループがあります。

正式名称は常磐アストロリーグと言うのですが、そのメンバーに今年から参加させてもらえることになりまして。

加入の経緯はこちらに詳細を記事にしてますが、そのメンバーによる合宿があるということで。

10月29日に南会津町のフィールドイン楓林舎さんへ行って参加してきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

場所はだいくらスキー場のすぐ近くなのですが、こんな佇まいでして。



緑に囲まれた素敵なペンションでした(^-^)

参加者はOLG100さん、ぴんたんさん、RUKUさん、mn3192さん、sora-canさん、ビスタですさん、ATSUJIRODERUさん夫妻、シュミットさん、モカのパパさん、マルさん、そして僕の総勢12名!

いや~、僕以外はそうそうたるメンバーですね(^^;;

今回はRUKUさんの最優秀賞おめでとう会も兼ねてということで。
楓林舎オーナーのMINOWAさんよりシャンパンが振る舞われまして。
とても美味しくいただきました(^-^)

お天気の方はと言うと、まあ雨でして(笑)
合宿というよりはもう天体好きおじさんの飲み会と化し。
美味しい食事とお酒で大いに盛り上がりました(^-^)



料理の数々






イワナの唐揚げは噂に違わず絶品でしたね!
追加料金払ってでももう1本!っていきたくなるところでしたが、グッと堪えておきました(^^;;

その後はお宝観察したり。



反射みたいな屈折。

他にもお宝がゴロゴロと(笑)
天体好きには堪らない宿ですね(^-^)

また来年!
楽しく参加できるようにがんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
その時はまた皆さんよろしくお願いします(^-^)