こんにちは!
まーちゃるです。

最近いろいろ悩んでいますが。
悩みすぎて知恵熱出そうですが。
予算と欲しいもののバランスが取りきれていないものの。
まあ、出来る範囲で頑張っていくしかないので。
ネットでポチるのもいいのですが、たまにはね!ってことで秋葉原まで行ってきました。
前回秋葉原に来たのは…たしかQHYのガイドカメラとガイド鏡を買いに来た時かなぁ…

相変わらず秋葉原は独特のエネルギーに満ち溢れていて、ちょっと怖いです。
日本人より外人の方が多いのではなかろうか?と思ってしまうほど日本語ではない言葉を話す人々が多いし。

駅前からしてすでに人だらけです。


昔は大型家電量販店が多かった秋葉原ですが、いつの間にか家電よりもなんだか萌える物を売るお店の方が多くなってますね。
メイドさんもいっぱい立ってるし。
格好は可愛いのですが、あまり好みの娘はいなかったなぁ…

で、最初に向かった先はここ。


協栄ですね。
いつもの若めのお兄さんが一人で切り盛りしてました。
まあ、ここで買い物して。

そのあと、価格com見ながら秋葉原の街を彷徨い。
たどり着いたのがここ。


なんでも揃うお店ではないけれども、安いお店です。
店員さんも丁寧でいい感じです。
ここでも買い物しまして。

更に秋葉原の街を徘徊しまして。
途中色んなお店を覗いたりしつつ。
次にやってきたのがここ。


ここの名物店長さんですが、初めてお目にかかりまして。
まあ、忙しそうでしたが、改造カメラについてちょっとだけお話をお聞きしまして。
丁寧にお話いただきまして。
どうしようかなぁと…
余計に悩んだりするだけになったりしましたが。

意外と小さいお店でした。

で、またまた彷徨い。
次に向かったのがここ。


ここでは新しくなったEM200が展示してあったので。
いつかは!
とは思うものの、それは今ではないな!っていうのは重々承知しているので。
眺めて、触って満足して帰ってきました。

本当はもう一店行こうと思ってたのですが、思いの外時間をかけて彷徨いていたため、断念して帰宅。

たのしいお散歩でした。

今日の成果。


続きは次回ということで。