こんばんは。
まーちゃるです。

今日は色々ステラさんと戯れていました。
最終的に3回くらい通しで画像処理の練習をしたのですが、一度として納得のいく画像は仕上がりませんでした。

きっとどこかでうまくやれるはずなのですが、どこで何をすればいいのかわからないので、しばらく練習するしかないですね!

今日のステラさんの練習についてはまた後日改めて日記にしたいと思います。

ところで。
うちのマイサンが、大好物であるゼリーをタッパーで作りました。
商品名で言うと

「ゼリエース」

な訳なんですが、僕も子供の頃大好きでした。
で、マイサンまで大好きなので僕が子供の頃によく作ったタッパーゼリーの作り方を伝授しまして。
それの完成披露会が行われました。

コレ。

F871018B-85C3-4422-9B86-CC5734773250

お分かりいただけただろうか?
下にメロン、上にイチゴの2層構造になっているのです。
まあ、僕は4層構造とか作ったことがあるので、まだまだですけどね!

ちなみに僕が一緒に作ったのはコチラ。

2437FC2C-03D7-4975-9A4E-B406DC44274F

美しいですね!

そして、これを食べようとしたときに画伯が通りかかった訳なんですが。
画伯に

「ゼリー食べるかい?」

と聞いたところ

「あ、私ゼリーエス好きじゃないからいいや」

と。
はい。いただきました!ゼリーエス。
画伯はこの手の言い間違いがすごく多いです。
例えば

「ピストン」→「ピンスト」
「知らぬが仏」→「知らぬが花」
「ハバネロ」→「ハバロネ」
「のしもち」→「しのもち」
「コンビネーション」→「コンボネーション」
「マンツーマン」→「ワンツーマン」
「人間のクズ」→「人間のクソ」
「こてんぱんにしてやる!」→「ペタンコにしてやる!」

などなど
チョッと思い出しただけでもかなりなものです。

画伯。
心配です。