おはようございます。
まーちゃるです。

今朝は雲ひとつない快晴です。
昨晩遠征された方はいい空に恵まれたのではないかと。
遠征組の皆さんの成果を楽しみに待ちつつ。

さて、全く話題は変わりますが。
息子が終業式を終え、学校から大量の荷物を引き上げてきました。

荷物のなかにどうやら美術の授業で描かれた数々の名作がおさめられたケースがありました。

相当な抵抗にあったものの、中身の閲覧を果たしました。

なんと言うか、本当は皆さんにもうちの息子の芸術性をご披露したいと思っていたのですが。
ここは息子の名誉のため、公開を断念せざる得ないことをとても残念に思う次第でして。
中学二年なのに。
うちの嫁さんは絵がとても上手なのに。
僕の残念遺伝子が脈々と受け継がれることになってとても残念に思うのです。

まあ、そんな中。
あるテーマに対してなんか技術バラシ的な。
そんな感じのものがありまして。
これは絵ではないのでちょっと紹介してみますと

コレ。

CF6DFC07-44FC-47C4-8193-F53309A0392A

お分かりいただけただろうか?
鰯は確かに魚ですが。
イルカは。

海のイルカも歌を歌うイルカも哺乳類ではないかと。
それともイルカという名の魚でもいるのかと。

困ったものです。

あと、先日紹介したうちの画伯の新作ですが、画伯に聞いたところ画伯作ではなかったです。
あまりの画風の変化に先にそこに気付くべきでした。
友達の描いた漫画をリビングに放置するなと。

困ったものです。

そんな話はどうでもいいのですが。
もうすぐ皆既月蝕ですね!
皆さん準備はいかがですか?

僕の今回のテーマは
今はやりの

「ターコイズフリンジ」

です。
星ナビで予習済みです。
ただ、練習できないので不安が一杯です。

がんばるぞー!
イメトレを。