みなさん、こんにちは!
あけましておめでとうございますヽ(゚∀゚)
例の流行病も猛威を奮っていますが、いかがお過ごしでしょうか(^-^)
早く落ち着いて楽しくみんなと歓談できる日が来るといいなぁと思う今日この頃です。


そして!
新年早々に!
僕的にはお年玉的に!
まあ毎度の事ながらタイトルでネタバレというお約束ではありますが。


な、なんと!
星ナビと天文ガイド2月号に!!
オリオン座IC434馬頭星雲と
NGC1579北の三裂星雲が!!!
掲載されました〜(*•̀•́*)و ̑̑ヨシッ

13D3EAD4-113B-48B9-9FB5-9ED1FB151DCF


ありがとうオリゴ糖!

ジョイマン大好き!!


ふうっ


年明け早々いいスタートが切れたということで。
めでたいなぁと(*´ω*)
星ナビさんにはコメントでありがたいアドバイスも頂きまして。
次回作には是非アドバイスを活かして!!
精進してまた投稿させて頂きたいと思う次第ですm(_ _)m

それと、天文ガイドさん、カメラ記入忘れごめんなさいm(_ _)m
そんなバカなっ!!って思って投稿シート見たらホントに書いてなかった…
カメラはASI183MM-PROでした(^^;

ちなみに

馬頭星雲及び北の三裂星雲Astrobinにアップしてありますので宜しければそちらも見てやってください(*•̀•́*)و ̑̑

で。
タイトルにもうひとつある方なんですが。
なんと!
またまた!!
まさかの網膜剥離しました〜!!!Д`)タハァ

ってことでですね。
今度は左目をやっちゃった訳ですが。
まあね、同じ遺伝子で制作された目玉を同じ耐久条件で使用していたわけなのでもちろん同じような
久寿命を迎えるのは
『そりゃそうだよね(´ε )
って事ですね。
まあ、同時じゃなくて良かったね!
って事で、またしばらく天体活動はお休みとなります•᷄•᷅ )੨੨

もはや
網膜剥離プロ患者って事で。
僅かな変化や兆候を見逃さず、今回はかなり初期の段階で入念な手術をして頂いたということで。
前回よりは後遺症も少なく済むのではないかと思ってますが、いかんせんまだ左目はよく見えないのでどうなるか分からないです(´ε )
とはいえ、軽い白内障も患っていたので飛蚊症や白内障も一網打尽で無くなるのである意味とてもよく見えるようになるのではと期待してます(^-^)

ということで。
新年早々良かったのか悪かったのかプラマイ0…いや、少しマイナス?どっち??

って感じですが
先日無事東西交流オンライン新年会も行いまして楽しい新年を過ごすことが出来たので、まあ良かったのかな?って感じで。

今年も目が治り次第色々出没するかと思いますので。
どこかで見かけたらみなさんよろしくお願いします!